続・はぐれ実績解除 ー慎重派ー

慎重派な実績厨によるプレイ日記と実績解除報告。ネタバレを含むので閲覧注意!

Gene Rain: Wind Tower まとめ

コメント(0)

ゲームデータ

発売日: 2020/7/15
開発元: Deeli Network Technology
発売元: E-Home Entertainment
ジャンル: TPS
インストール容量: 11 MB
公式サイト: 消滅
攻略サイト: Gene Rain 攻略

どんなゲームなの?


「機械兵士を殲滅せよ!」

中国に拠点を置く Deeli Network Technology が開発したカバー TPS。なお、Deeli Network Technology は解散したっぽい。

ベースゲーム「 Gene Rain 」の追加 DLCが本作。ちなみにベースゲームは削除されてます。

機械兵士が待つエリアへ進みラッシュ開始。敵を殲滅したら次のエリアへ進んでラッシュを開始……の繰り返し。

本作の概要と特徴

死は常に公平です。彼は貧しい人も金持ちも平等に扱う。これは「人間の抵抗軍」の概念です。私たちは、全世界を苦しめる紛争を終わらせるために戦って、ゲーム内の「人間の抵抗軍」を制御します。

このゲームでは、2つのキャンプを設定し、物語の背景は2キャンプの戦いの後半の段階です。各陣営は、それのための独自のアイデアや目標を持っています。反乱軍は世界の近接戦を止めるためにすべての費用を払うことを喜んでいるが、機械陣営は世界があるべきであると信じている。ゲームでは、危険に世界を救うために反乱軍アレックスをプレイする必要があります。

ゲーム内の武器システムはサンドボックスモードを持って、あなたは自由に鎧をアップグレードし、鎧を作り、主な武器と機関銃の塔をアップグレードするためにピックアップアイテムを使用することができます。ゲームのコンパクトなストーリーは、あなたがゲームに没頭することができます。

ゲームシーンは4つの異なるスタイルに設定されています:SF工場、未来の都市、産業遺跡、海の島。モーションキャプチャ技術を用いたキャラクターアニメーションは、感覚、データ、行動をゲームのAIに入力して、人間のような特性を持たせています。各敵は、ゲーム内で固有の属性と詳細な動作を持っています。( Xbox.com より適当翻訳)

評価:動きはモッサリだけどプレイしやすい TPS

【 いいなぁと思ったところ 】

  • ベースゲームを購入していれば DLC は無料
  • きれいめのグラフィック
  • 平均以上の TPS

【 よくないなぁと思ったところ 】

  • ベースゲームが削除されている

なぜかは分からないけどベースゲームが削除された点は大きなマイナスポイント。これでは新規で開始する方が絶対に実績コンプできないようになっているので不満続出でしょう。DLC より新しいゲームをリリースした方が良かったのではないでしょうか。

  • 中国語音声

耳慣れしていないということが大きな理由ですが、OFF にできるとよかった。

  • 実績解除できないのは本体が原因?
【よくないなぁと思ったところ】に書く内容ではないかもしれませんが、Series X でプレイしたら一部の実績が解除されなかった。One X でプレイしたら解除されたところを鑑みるにおそらく本体が原因のバグかもしれない。

プレイした感想は、管理人の 本作のプレイ日記 を御覧ください。

 

実績コンプした感想

項目数8、スコア500G。すべてオフラインで解除できます。
気になる 本作の実績はこちら (拙サイトへ)。

20210118151442

実績はすべてオフラインで解除できます。

ストーリークリア実績、波状攻撃モードクリア実績に大別されます。なお、実績を解除するにはある程度ストーリーを進めないといけません。

One X でプレイすることを強く推奨します。

2~3時間もあれば実績コンプできます。

総評【 ベースゲームを実績コンプしている方限定ゲーム 】

  • ゲームプレイ: 4/10
  • 実績コンプ難易度: 2/10

ご新規さんはプレイしない方がいいでしょう!

ベースゲームをすでに実績コンプしている方しかコンプできないゲームになっています。

何が原因でこんな事態になってしまったのかは不明ですが、DLC を追加しておきながら本編をプレイできなくさせる意味が分かりません。現在、開発会社は解散したっぽいので修復も不可能かと思います。

ゲーム自体は非常にライトな感覚の TPS となっているため、プレイすることが苦になることはなく、むしろ楽しんで進めることができます。

実績に関してはクリア系実績ばかりなので簡単ですが、何度も書いているように本体に原因があるようなバグにより、いくつかの実績が解除されませんので、ベースゲームを実績コンプしている方は Series X でプレイしないようご注意ください。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×