Submerged: Hidden Depths のプレイ日記、その2です。
ドームの浄化を完了したあと、向かいに見える建物に行ってみようとミクが提案します。ちなみに本作には音声やテキストによる会話はありません。
マップを開くと次に向かうべき場所が表示されています。また、その場所には花、日記、スタイルピースがいくつあるというのが表示されています。親切ですね。
なお、個人的には B でマップを開くのが慣れません(^_^;)
上陸するためには船着き場を下ろさないといけないみたいです。ボートで引っ張って下ろします。最初、何を言っているのか理解できなくて、ウロウロしてしまった管理人です。
上陸した場所は「 Mandanhall 公立図書館」。本らしきものはほとんど見当たりませんが、この廃墟で以前暮らしていた人たちの形跡が残されていました。
また、青い人型のなにかがいくつか配置されてあり、これは黒い植物(巨塊のこと?)がコピーを作り出すそうです。近づいても何もしませんし、害はありません。
Mandanhall 公立図書館で収集物を回収しながら進んでいきます。ちょっと意地悪なところに配置されているものもあって、9個探すのに少し骨が折れました。
スタイルピースというアイテムを9個回収し、ヨットのスタイルが変えられるようになったみたいです。
また、花や日記、スタイルピースといった収集物をすべて回収したので『全て発見済みです』と表示されるのも親切で助かります。
ドームと同様に花の種に器具が差し込まれておりました。それを外して花の種を回収します。
黒い植物のコアまで運んできました。これで公立図書館も浄化できるかな。
無事に浄化が完了しました。この画面を見る限り、花の種は全10箇所にあるみたいです。すべてを浄化したとき、一体何が起こるのでしょうか。
浄化が完了するとドームへ強制送還。さきほど回収したヨットのスタイルピースに変更したので実績が解除されました。
実績はほとんどが収集系実績なので取りこぼさないようにしていきたいですね(*^^*)
Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
まだコメントがありません。