Abyss: The Wrath of Eden のプレイ日記、その10です。
見覚えのある地球儀のところへ戻ってきました。地球儀を見つけたときは、こんな終盤に必要になると思ってませんでした。
パズルだったわけですが、いわゆる一筆書きの要領で解きます。
思ったより難しくなかったのでよかった(*^^*)
どういう流れなのかは不明ですが、色のついたろうそくを作る必要があります。
緑を作るには黄色+青色など、小学生の頃を思い出しながら色づくり。
また、分量もちょっしたパズル要素になっていて「7」と「5」のメスシリンダーを使って「3目盛り」の顔料にするのがちょっと頭を使いました。
あと手こずったのは、ピンク色に見えるのが実は紫色だったこと。
赤色・黄色・青色の3色でどうやってピンクを作るのか……いや、本当に悩んだからね(笑)!
画像3連発。
ろうそくを作り終え、研究所から出ようとしましたら目が赤く光った (謎のフードに操られた?)グレッグ登場。
彼らにはどうしても婚約者が必要らしく、研究所の入口をふさがれてしまいました。
少し考え、研究所の巨大なファンにロープを結び、反対側は塞がれたグレーチングに結び、ファンの力で強引に外す作戦です。
作戦は無事に成功して実績解除。
鉱山に戻り、元凶を鎮静させましょう。
Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
まだコメントがありません。