続・はぐれ実績解除 ー慎重派ー

慎重派な実績厨によるプレイ日記と実績解除報告。ネタバレを含むので閲覧注意!

Scars Above(その1)破滅に追いやった「彼」を倒す旅が始まります

コメント(2)

今日から Scars Above のプレイ日記を開始します。

宇宙を題材とした、ちょっと怪しげな TPS ぽかったので購入しました。

TA を確認すると実績が解除されない不具合があるっぽく、やや不安ではありますがゲームプレイも実績も楽しんでいけたらと思います。

主人公のケイト。少しブサイクに写ってますが(失礼!)このカットシーンが特にそう見えるだけで結構キレイな顔立ちをしていますよ。

若干、霞がかったようなグラフィックではありますが、ケイトのほくろまで表現されていて美麗、且つ、緻密なグラフィックです。

ありがたいことに日本語ローカライズ済み。テキストの大きさも変えられるので大きなモニターやスクリーンでプレイしている方にも嬉しい。まぁ、大きさの限界はありますけど。

物語的には、地球の外にメタヘドロンと呼ばれる三角錐が出現し、その正体を探るべく「 SCAR 」という探査チームが結成されました。ケイトはその SCAR の一員という設定。ちなみに SCAR の実働部隊はケイトを含めて4人です。

ヘルメスという探査機内で VERA という高電圧装置を組み立てたので実績解除。とりあえずポコンは来ますね。実績も日本語になっていることを確認しました。

VERA は「ベクトル化エネルギーレール加速器」のことを指すようです。英語で書くと「Vectorized Energy Rail Accelerator」となり、その頭文字を取って VERA と。

メタヘドロンをスキャンするのに電力が必要で、その電力を発生させるために VERA を作りました。

そういや、本作の実績は45個あって多めなんですが、すべて秘密の実績という(汗) リリース前に実績はリークされてますから無問題ですけど、45個全部秘密というのも珍しい。

VERA でエンジンルームにある反応をのエネルギーを上昇させて電力を賄う作戦。3箇所の陽電子ノードを撃っていきますが、当てるごとに回転が早くなっていくので当てるのが地味に難しい。

電力は十分なのでさっそくメタヘドロンのスキャンを開始しましたら、今までうんともすんとも言わなかったメタヘドロンに動きがあり、重力井戸のようなものを形成しはじめ、ヘルメスごと引き込まれていくのでした。

気がつくと奇妙な惑星にワープしているケイト。仲間の乗組員はいません。とりあえず空気はあるみたいです。

そうしたら「幻影」が現れまして。ケイトを案内していきます。

高台のようなところに到着して実績解除。遥か向こうにメタヘドロンが見えます。てっきりメタヘドロンの中に引き込まれたと思っていたのですが、遠くにそれが見えるのでここは中ではなさそう。

突然、謎の嵐に見舞われるケイト。何が何やらよく解りませんが、嵐の中を進みますと……

幻影が『彼に滅ぼされたの! 破滅に追いやられた!』と語りかけてきます。おそらく「彼」というのは画面奥に写っている巨大な生物のことを指すのでしょう。

個人的な推測ですが、メタヘドロンは滅ぼされた生物が作り出したものかもしれません。そして、運良く「彼」を退治できそうな人物、ケイトを見つけたってところでしょうか。

もしそれが合っているのであれば、こりゃ、壮大な話に巻き込まれたなぁって感じですね。

こんな感じの Scars Above をプレイしていきます。お付き合い、よろしくお願いいたします。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメント(2)
  • 2. しゅりすけ(管理人) 管理者

    >>1
    ボブヲさん

    コメントありがとうございます!

    突然に未確認生命体の戦いに巻き込まれましたが、最後までしっかり書いていきますので、どうぞお楽しみに!

    0
  • 1. ボブヲ

    うぉー!壮大な雰囲気です!
    期待が高まります\^_^/

    1
×
×