Suicide Squad: Kill the Justice League のプレイ日記、その14です。
ジャスティス・リーグをすべて倒し、残りはブレイニアック1体となりましたが、実は13体いるらしく。まだまだ長く険しい道のりが続きそうです。
ホール・オブ・ジャスティスに戻る途中、ブレイニアックから『部隊を再編成したぞ』のように言われる。これ以降、メトロポリスを巡回する敵たちの数が増え、倒してもすぐ再配置され、ビルの屋上の拠点にはフラッシュ化した敵が配置されるようになりました。
敵を倒しても倒してもすぐ湧くので契約を消化するにはいい感じです。
さて、ホール・オブ・ジャスティスに戻り、これからの対策を話し合う(というか、指示を受ける)。
ブレイニアックは今の地球に1体、残りは別次元に12体います。別次元へと向かうには「プロメチウム」という不安定な元素が必要とのこと。しかも、大量に。
メトロポリスに出現した大砲(ベヒーモス)とテラフォーマーはプロメチウムの宝庫であるとレックス・ルーサー。
テラフォーマーが何のことを指しているのかが解らんのだけど、ベヒーモスとは1回戦っているし、とりあえず指定された場所に向かってそれらを破壊し、プロメチウムを大量に確保すればブレイニアックを叩けるんじゃないでしょうか。
というわけで、当面はベヒーモスとテラフォーマーが優先目標となりました。
メニュー画面には ”ネクサス” というタブが出現し、眺めてみましたが現状この画面で何かができるわけでもなさそう、ということでスルーすることにしました。
ネクサスに切り替えるたびに Game Pass への課金誘導画面に遷移する のでウザいったらない。一度断っているのだから、何度も表示すな!
フラッグとトイマンからは『レイジングヘルのプレイリストを用意した』と報告があり。リストを完了すると ブレイニアックの暗殺部隊が襲い掛かってくる とか怖いことが書いてありました。
マップを見ると左側にレイジングヘルのプレイリストが表示してあり、3個のリストをクリアすることで報酬が獲得できるらしい。内容はわりと簡単で契約と被るものもありますね。
ものは試しとリストを完了してみたところ、画面に『暗殺部隊が来る!』と表示が出て、さらに30秒のカウントダウン。
その後、暗殺部隊である敵集団(20体くらいかな?)がやってくるので殲滅すればオーケーみたいです。ボマーとデストロイヤーがわんさか来たらやばいと思ってましたが、雑魚敵でしたね。まあ、今後どうなるかは解らぬ。
プレイリストを完了すると報酬を受け取れます。まだ最初のプレイリストだったこともあり、一番報酬がしょぼい契約と同程度でした。これから報酬が良くなることに期待します。
なお、暗殺部隊を10組倒すという実績があるので、少なくともプレイリストを10回クリアする計画です。
ベヒーモスとテラフォーマーのところに向かう前にサポートスクワッドミッションが発生していたので消化します。
ハックのサポートスクワッドミッション、全3回を終えたので実績解除。契約が同時に5個受諾できるようになりました。管理人的にはすでに契約100件クリアの実績を解除済みなため、5個になったところで恩恵はまったくなく。
これなら ”契約で獲得できる報酬が2倍になる” とかのほうが嬉しかったかな。
それからギズモのサポートスクワッドミッションも発生していたのでクリア。
こちらも全3回を終えたので実績解除です。ビークルの寿命が大幅に伸びたらしいですが、そもそもビークルに乗れる機会がほとんどないので確かめようもなく。
最後のミッションはギズモのミッションとトイマンのミッションを足した内容だったので新鮮でした。
レックス・ルーサーのサポートスクワッドミッションも発生していたのでクリア&実績解除。レックス・ルーサーのは全2回でした。
サポートスクワッドミッションについて、個人的には2回くらいがちょうどよいという印象。トイマンなんて5回もあるし、地味に彼のサポートスクワッドミッションは難しいので早めに終えたいところです。
***
おまけ。
本作は起動するごとにワーナーブラザースのサービスにサインインする必要がありまして。クイックレジュームでもサインアウト状態になっちゃいます。
で、毎回サインインする際、こちらの通信状態にもよると思うんですが、最長で2分かかるときがあって地味にめんどくさってなってます。早いと10秒くらいでサインインするんですけどね。
毎回サインインしなくてもいいのになあって思ってます。
Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
まだコメントがありません。