Suicide Squad: Kill the Justice League のプレイ日記、その15です。
サイドミッション系をあらかた片付けましたので、ベヒーモスとテラフォーマーに向かいます。まずは爆弾を積んだペイロード(トラック:積載車)をテラフォーマーに突っ込ませる作戦。
こんな小型トラックで間に合うのか?
テラフォーマーに向かう途中、信号塔が出現。別次元のレックス・ルーサーと会ったときにやったミッションと同じですね。敵を殲滅して信号塔を破壊する簡単なお仕事です。
テラフォーマーの真下に到着し、大量の敵を倒しながらペイロードの準備を進める。2分30秒を耐え凌ぐとテラフォーマーがペイロードを吸い上げ、爆弾が爆発してテラフォーマーごと破壊することに成功。
いやー、できるもんですね。
でね、テラフォーマーっていうのはこういう外観をしておりまして。周辺に小さめの円盤みたいなのが浮かんでいるんですが、それがテラフォーマーだと思っていたんだけど違ったみたいです。
ミッションクリア後、経験値にビックリ。約 50,000 XP をもらえていて、これならキャプテン・ブーメランもすぐレベルカンストしそう。
もう1箇所のテラフォーマーを破壊しに向かい、そこでの戦闘の最中にキャプテン・ブーメランがレベル30になって実績解除。残りはキング・シャークひとりですね。
んで、テラフォーマーの破壊ミッションは内容が同じでした。ペイロードを運ぶ ⇒ 信号塔を破壊 ⇒ テラフォーマーの真下に到着 ⇒ 2分30秒を凌いで爆破 という流れ。
マップを見るとリドラーの AR チャレンジが出現していて。13個すべてで★3を獲得したので実績解除です。ものすごいシビアに作られていなくて良かった。
それからレイジングヘルのプレイリストも鋭意消化中。暗殺部隊を殲滅すると上画像のようにノートリアス武器を含めた強い武器やアイテムがドロップするので、これも楽しみになっています。
面倒くさいリストに当たった場合はセッションを切断してやり直すと内容が変わることを覚えたので、できるだけ簡単ですぐクリアできそうなものに絞るようにしています。
ただね~、一つ不満がありまして。
それは、暗殺部隊と戦闘中は一度もダウンできない ということ。
なぜか暗殺部隊と戦闘中は蘇生ができない仕様になっていて、一度でもダウンすると失敗扱いになるんです。そして、プレイリストをもう一度すべてクリアする必要がある。ものすごく面倒な仕様にしてくれたな!
ちなみに「暗殺部隊が出現した」の表示が出て、まだ彼らが出現していない状態でもダウンしたら失敗扱いになります。ひどいでしょ?
プレイリストをクリアするとティアが上がっていくので、いつの間にか最高ティアになっていて超強い暗殺部隊しか出てこない。これをノーダウンでクリアしろとか狂気の沙汰じゃない。
※デストロイヤー3体 + 大量のスカベンジャー + ヘリコプター2台という組み合わせもあった
つーわけで、少しでも安全な場所を探します。ホール・オブ・ジャスティスの東側面に搬入用のドックみたいなのがあり、ここで籠城するのがよいことに気づきました。頭上と背後を守られているので敵は海側からしか来られず、かなりラクになりました。
ただし、スナイパーとかボマー(デストロイヤー含む)は直近まで来ないので、彼らが出現した場合はどうしても長期戦になってしまうのが難点でした。でも、ダウンして失敗扱いになるよりはいいかなって。
ようやくレイジングヘルの暗殺部隊を10組殲滅して実績解除。上記の場所を発見するまでは3回に1回はダウン(失敗)していたので、かなり時間がかかってしまった。キング・シャークのレベルもいつの間にか27まで上がってるし。
あらかた片付けたのでストーリーに戻ります。
テラフォーマーは破壊済みなので、次はベヒーモスを破壊しにいきます。チャプター3で一度ベヒーモスとは戦っているし、内容もほとんど代わり映えなかったのであっさりクリア。
弱点が3箇所に減っていて(チャプター3の初戦時は4箇所)、敵の数もあれよりは少なめだったのであまり苦戦しませんでした。
1体目のブレイニアックが鎮座する別次元に向かいます。そのためにはプロメチウムが 1,000 ポイント必要らしく。えー、移動料とられるのなんかセコくないですか?
まあ、そのためにテラフォーマーとベヒーモスを破壊してプロメチウムを集めたのだから仕方ないか。
プロメチウムを支払って別次元に移動する一行。
向こうでは何が待っているんでしょうか。
おまけ。
ミッションクリア報酬としていただいた装備品。4人全員、誰も装備できないという……。一体誰用の装備なんだ。
Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
まだコメントがありません。