State of Mind のプレイ日記、その13です。
研究所にトレイシーの抜け殻を発見。ステータスを確認しますと「アップロード失敗」とあります。ということはカーツ博士やサイクス医師のように自分の記憶を持ったままシティ5にいないということでしょうか。
とりあえず「本体」は冷凍睡眠に入っている様子。まずは本体を取り返しましょう。
ちょうどその時、今回のプロジェクトのバッカーたち向けにカーツ博士がプレゼン開始。どうやら彼らはジェームズの特殊な能力に気づき(具体的にどんなものかは不明)、そこから今回のプロジェクトを開始したようです。ということは、ジェームズがいないと成り立たないってことかな?
カーツ博士のプレゼンを聞いてしまったリチャードはショックを受けます。そこにリディアが来たものだから、冷たくあしらってしまいます。気持ちは分からんでもない。
ところがリディアは割と瀕死の状態。彼女は被検者であり、おそらく寿命もあと僅かといったところでしょう。
リチャードはリディアにカーツ博士のプレゼンの内容、そしてジェームズの正体を告げます。そっか、通常の子供と同じように出生しているけど、もともと人工の実験物ということなんだ。ようやくジェームズのことを理解しました。
前にサイモンの記憶でロボット格納庫でカーツ博士とトレイシーが会話しているのを見ました。交通事故でお腹のお赤ちゃんを失ったトレイシーの元にやってきたのがジェームズであり、カーツ博士が作り上げた「人間に見える人工物」を託したということ。
それはつまり、シティ5での生活に適応させるための「訓練」だったということかな。
ジェームズを人間の息子だと信じていたリチャードには酷すぎる現実。だって彼はロボットや人工物に対して良い感情を持っていない人だから。
だから、ブレイクポイント(コソウスキーの組織)に行って、シティ5を破壊することを目標に掲げるのでした。
カーツ博士のプレゼンを見聞きしたことで実績解除。解除タイミングがゆっくりなのにも慣れました。
まず向かうべきはトレイシーとジェームズの本体が格納されている航空機に向かうこと。その航空機に積まれる予定のコンテナに入り、ドローンに運んでもらう作戦。
航空機で2人の本体を発見。本当に冷凍睡眠状態だったんだね。2人の本体を航空機から下ろし、どうやってブレイクポイントまで運ぶか。臨終近いリディアには頼れないし、そもそもブレイクポイントの場所も分からないし(^_^;)
とりあえずブレイクポイントの本部に向かうために駅に来ました。が、すでにブレイクポイントの反乱が始まっているらしく、駅の中は爆発テロが行われた後でした。さて、どうやって向かいましょうか?
Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
まだコメントがありません。