続・はぐれ実績解除 ー慎重派ー

慎重派な実績厨によるプレイ日記と実績解除報告。ネタバレを含むので閲覧注意!

JUDGE EYES:VR すごろくの目押しがヤバい! (その35)

コメント(2)

JUDGE EYES のプレイ日記、その35です。

ドローンレースを制覇し、今度は VR すごろくに挑戦します。どこかのチャプターで一度プレイしたきり。そのときはクリアできなかったのでリベンジです。

 

20210713155845

フリーパス引換券を6枚集めたので「フリーパス」をゲット。通常だと VR すごろくをプレイするためのチケットが必要なんですが、フリーパスを持っているのでチケットは不要になりました。苦労した甲斐があったというもの。

 

20210713155920

通算2度目のプレイです。フリーパスをゲットした後にプレイしたのでショップミッションを1つクリア。

 

20210713160256

サイコロを10回振ったのでショップミッションの1つをクリア。

んでね、12,000 Sp を使ってスキルをアンロックして、サイコロを振る (止める)のがやりやすくなっているはずなんですけど、まったくその効果を感じない。全然早いんですけど。狙ったところで止められない。動体視力にはもともと自信ないけど、回転するサイコロを見ていても止められる気がしないし、凝視し続けて脳が混乱しはじめるし、ドライアイになりそう。もっとゆっくりにならないものか?

 

20210713160522

そうこうしながらも運よくサイコロが止まったりして無事にクリア。初めてプレイしたときはサイコロがなくなってしまってゲームオーバーになったからクリアできただけ良しとしよう。

 

20210713160536

スタンダードルールをクリアしたのでショップミッションの1つをクリア。

ちょっと調べてみた感じ、VR すごろくには大きく3つのコースがあり、それぞれに「スタンダードルール」と「チャレンジルール」があるみたい。スタンダードルールは途中でゲームオーバーになっても獲得したアイテムは没収されないみたいだけど、チャレンジルールは没収されちゃうようです。

バトルマスに止まって勝利できればサイコロが増える仕組みで、ということはサイコロを狙って止められるようにならないとクリアできない可能性が高いってこと。目押し必須……かぁ。

バーチャファイター、麻雀、ドローンレースと絶望を乗り越えてきたので VR すごろくも大丈夫だと思うけど、現在の状況を鑑みるに結構ヤバいです。

VR すごろく、個人的には最後の最後でダークホース登場って感じです。目押しって練習したら習得できるようになるものなの?

 

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

コメント(2)
  • . しゅりすけ(管理人)

    >>1
    アドバイスありがとうございます!
    パチスロ攻略動画を観て慣れさせようとしたのですがうまくいきませんでした(笑)
    試行錯誤の末、インチキ目押しを習得しましたので「その36」をご覧いただけたら幸いです。
    どんな形にせよ、目押しは必須でした(^_^;)

    0
  • . おっす!おら実績厨!

    目押しに関しては完全に慣れですね~
    5→6→2の順でサイコロを止めれば毎回1度だけコロニャンモードを強制発動出来るのでダイキューでの資金稼ぎに目押しは必須かもです

    0
×
×