続・はぐれ実績解除 ー慎重派ー

慎重派な実績厨によるプレイ日記と実績解除報告。ネタバレを含むので閲覧注意!

Space Revenge まとめ

コメント(0)

ゲームデータ

発売日:2021/10/01
開発元:Eskema Games
発売元:JanduSoft
ジャンル:シューティング
インストール容量:1.20 GB
公式サイト:公式サイト不明
攻略サイト:Space Revenge 攻略

どんなゲームなの?


「両親を殺した宇宙海賊に報復せよ!」

スペイン・バレンシアに拠点を置く、Eskema Games が開発したクォータビューのシューティング。

2人の兄弟のどちらかを選択して宇宙海賊に仕返ししましょう。

Eskema Games ってたった一人でゲーム開発してるみたいです。すごい。

本作の概要と特徴

スペース復讐はアクション探索ゲームです。敵の基盤を襲い、あなたの希望の復讐を得る準備をしなさい!
上に展望する視点、双子の棒のコントロールと、危険に満ちた敵のベースを探索するためのSCI-Fi気分があります。 BSOはあなたがゲームの緊張を感じさせるでしょう。

🚀 ゲームの特徴
🚀 ゴージャスな3Dグラフィック
🚀 14段階のストーリー駆動型のストーリーモード。
🚀 完了するために40以上のミッション。
🚀 あなたが従事し続けるための激しい戦闘行動。
🚀 ロックを解除する武器4
🚀 副作用の異なる弾薬
🚀 環境を自分の利点に使用してください
🚀 ボスラッシュモードゲームが完了した後にロック解除可能です
🚀 4メインボス
🚀 から選択する2文字。
🚀 周囲のサウンドトラック
( Xbox.com より)

評価

【 いいなぁと思ったところ 】

  • 簡単に実績コンプ

【 よくないなぁと思ったところ 】

  • 高難易度
実績をコンプしたあと、全クリ目指してプレイを再開しましたが、難易度が高くて断念しました。管理人が下手なだけだと思いますけど、もう少し簡単にしてもらえると最後まで楽しめたのかな、と。

  • 死ぬと最初から
高難易度と被りますが、断念した要因のひとつです。死ぬとレベルの最初からになるので、かなりやる気を削がれます。せめてチェックポイントがあったら良かったですね。

プレイした感想は、管理人の 本作のプレイ日記 を御覧ください。

 

実績コンプした感想

項目数11、スコア1,000G。すべてオフラインで解除できます。
気になる 本作の実績はこちら( 拙サイトへ)。

20211012112029

実績はすべてオフラインで解除できます。

順調にいけばレベル3開始すぐに実績コンプできます。

レベル2になると突然難易度が高くなりますので、人によっては何度かやり直す必要もあるでしょうが、1時間もあれば十分に実績コンプできるでしょう。

総評【 実績ブーストゲー/実績コンプを目指してプレイしましょう 】

  • ゲームプレイ: 2/10
  • 実績コンプ難易度: 3/10(レベル2で少し練習する時間を含めて)

久々のブーストゲーです。15分で実績コンプさせていただきました。

2人の兄弟の内、どちらかを選んでプレイしていくクォータービューのシューティングゲーム。兄弟の性能差は発射速度とダメージ半減くらいでしょうか。なお、発射速度に関しては有意な差は感じませんでした。

舞台となる宇宙船や敵ロボットの雰囲気はよいですね。一般的なロボット、ワープして集団で襲ってくるロボット、アーマー(バリア)をまとったロボット、こちらを見つけると自爆するロボット、箱に擬態していて近づくと襲ってくるロボットなど、敵の種類も多く緊張感のある闘いです。

LS で移動、RS でレーザーサイトを動かして攻撃するオーソドックスな操作性。リロードや手榴弾投擲、ドッジロールもできます。

レベルをクリアした報酬を使ってストアで武器を買ったり、強化することができます。レベル2からストアが利用できるようになります。武器は購入しても大して強くなく、強化しないと話になりません。強化するにはコストがかかりますが、レベルクリアで獲得できる報酬がギリギリ。

基本的に難易度が高く、管理人の腕の問題だと思いますが、敵弾が避けにくいように感じます。弾幕ではなく単発弾なんですが避けにくい。避けようと思うとダメージ受けてる、そんな感じ。

そして、割と撃たれ弱い兄弟。ヘルスパックは道中で入手できますが、全回復することはなく、計画的に回復しないと「回復してるのに全然じゃん」ってなります。

とは言え、実績は簡単に実績コンプできますので、上述したようなネガティブな部分は感じる前に終わっていると思います。レベル2になったときに突然あがる難易度だけは感じられるかもしれませんね。

実績を短時間で稼ぎたい人向けゲームです。

時間があればすべての武器を購入してフルアップグレードしてみるのもいいかもしれません(やる気があれば)。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×