続・はぐれ実績解除 ー慎重派ー

慎重派な実績厨によるプレイ日記と実績解除報告。ネタバレを含むので閲覧注意!

JUDGE EYES:出た!三色同順! (その19)

コメント(0)

JUDGE EYES のプレイ日記、その19です。

前回のエントリー以降、JUDGE EYES というより、ただの麻雀ゲームを延々とプレイしている管理人です。

「ららばい」のショップミッションをクリアするために麻雀なんかやったことない人間が頑張ってます。弱卓なのにほとんど上がれないのでフラストレーション溜まりまくりです。

で、ショップミッションを消化する傍ら、コンプリートミッションの中に「三色同順で上がる」という条件がありまして。ネット検索して三色同順を調べ、その内容を理解して挑みます……が、全然揃わない。リーチかけられるところまで来ても他の人がロン! ツモ! ってやられちゃって、これ上がれるようになってる? って完全に疑心暗鬼状態(^_^;)

そんな中、何度目かのチャンスが到来。リーチをかけて待っていたらロンの表示が! やったー三色同順だーと喜んで A を押したら、ただのロン上がりでリザルト画面で固まる管理人。あれ? 三色同順じゃないの?

キャプチャした画像をよく確認したら待ってたやつと違ったというオチ(笑) 待ってたのはピンズの3 or 6なのよ、9でも上がれるけどさ……。

 

20210702161407

運を逃しまして、その後も三色同順を狙うもまったく揃わず。そして、まったく上がれず。何度タイトルに戻ったことか。本当に時間ばかりかかって成果が乏しいゲームだよね。

そして、粘ること数時間。三色同順は一旦あきらめ、単純に上がることだけに集中して「ららばい」で10回目の上がりを達成!

 

20210702162506

麻雀を開始して3日経過、ようやく「ららばい」制覇。残り2箇所も雀荘があって憂鬱すぎる(T_T)

 

20210702162507

2軒目の雀荘に移動する際、近いけどタクシーに乗ってコンプリートミッションクリア。意識しないと20回乗らない (管理人は徒歩移動が好き)ので、ようやくクリアできた感じですね。

そういえば、久々に外に出た気がする(笑) ずっと「ららばい」に籠もってたからなぁ。

 

20210703062333

2軒目の雀荘「近代麻雀」で打ち始めます。中卓と強卓しかないのでビビりましたが、やることは変わらず。そして、上がれない・勝てないのも変わらず。たまに運良く上がれるときを積み重ねていくしかないですね。

で、ついにこの瞬間がやってきました。そうです。三色同順です。

上画像では西 (右側)にいるブラフの坂本さんがピンズの2を振り込んでくれた瞬間をキャプチャしたんですが、牌が点滅している瞬間だったもので写ってない(T_T) でも、今度こそ正真正銘、三色同順のロン!

 

20210703062346

安い点で申し訳ないですが三色同順で上がれたのでコンプリートミッションをクリア。いやー、無理だと思っていたので、とにかく良かった。もはや執念に近い感情です。

 

20210703062707

というわけで、コンプリートミッションの麻雀カテゴリーはすべてクリア。麻雀やったことなくてもなんとかなるもんですね。運に感謝!

麻雀はまだ続きます (しつこくてごめんね)。

 

20210703204528

完全に運ですが強卓に勝つこともでき、時間はかかったけど「近代麻雀」も制覇。残りは1軒の雀荘だけど、ここはかなり時間がかかると予想しています。嫌だな~=3

 

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×