BioShock Infinite: The Complete Edition のプレイ日記、その14です。
ファーストレディ号に乗るため、ショック・ジョッキーでゴンドラを呼びましょう。
ゴンドラが動き出すと同時に敵がたくさんやってきます。いつものように無敵状態を維持しながらスカイラインやフックを移動しつつ、敵を蹴散らしていきます。
パトリオットも出てきますが、無敵状態のブッカーには怖いものはありません。
ファーストレディ号の乗り場前でも戦闘になりますが、ここにはフックもスカイラインもありません。ですので、壁に隠れてスナイパーライフルでちまちまキルしていきます。
目の前にファーストレディ号が。コロンビアともお別れですね。
ファーストレディ号が飛び立つと実績解除。
そして、座標を見たエリザベスはパリではなくニューヨークに向かっていることに気づきます。
それに気を悪くしたエリザベスはレンチでブッカーを殴り、彼は気絶(通算2回目)。
意識が朦朧とする中、カムストック側の敵がファーストレディ号に近づく様やエリザベスが脱出するところを見るブッカー。
で、気づくとデイジー・フィッツロイという女性が率いる組織にファーストレディ号ごと拘束されてしまいます。
会話を聞く限り、コロンビア内は カムストック VS デイジー の争いがあるっぽいですね。
ファーストレディ号がないとエリザベスをニューヨークに連れて行くことができないため、飛行艇だけは譲ってくれと懇願するブッカーにデイジーは『ガンスミスから武器を調達してきてくれたら譲ってあげる♪』と交換条件をつきつけられてしまいます。
エリザベスも探さなきゃいけないし、彼女を送り届ける飛行艇をもう一度手にするためにはデイジーのお使いをクリアしないとダメっぽいですね。
というわけで、飛行艇から突き落とされ(笑)、ドックに降り立ったブッカー。
このエリアは気をつけていれば戦闘なしで進めるようですので、極力もめごとを起こさぬように進んでいきます。
もめごとを起こさないようにするには、進入禁止エリアに入らないことと、アイテムを盗まないこと。赤く表示されるアイテムを取ってしまうと泥棒と認識されて戦闘が始まってしまいます。ギアを回収できないのもつらい(^_^;)
静かに進んでいくと、おそらくエリザベスでしょうか、彼女を見かけたという男性から情報を得ました。この奥に行けばエリザベスがいるっぽいですね。ガリガリに痩せているとは感じませんでしたが、その女性がエリザベスであることを祈ります。
とは言え、彼女の性格を考えると黙ってニューヨークに連れて行こうとしたことを相当怒っているっぽいので、すんなりついてきてくれるとは考えにくいですね(^_^;) さて、どうやって説得するんでしょうか。
Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
まだコメントがありません。