Carto のプレイ日記、その8です。
Chapter 8 に入り、物語の館に戻りますとシーアナンからお願いされました。少しのホームシックに罹ってしまったようで、島にこっそり戻りたいようです。自分ひとりでボートを漕いで島に向かったそうですが、濃い霧に邪魔されて進めなかったと。この館で航海術の本を見つければ戻れるかもしれないということで、整理術に長けたカートに白羽の矢が立ったわけです。
すぐにでも航海術の本を探したいのですが、その本がある地下が片付いていないようで館長さんから先に片付けを手伝うよう言われてしまいます。
積まれた箱を左から右へ順序よく並べ替えるパズルです。最小の手数でクリアすると実績が解除されるのですが、こういうパズルも得意なわけではないので最小の手数にするのがとても大変でした。特に第2のパズル。
何度もやり直してようやく解除した実績です。短いのでご覧いただけたら幸い(*^^*)
無事に航海術の本を探すこともでき、島へ戻るために海に出ます。しかし、どっちに行っていいかわからない。本には「戻りたい土地の土とミミズがいれば行ける」とありました。土はゲーム序盤で回収しているし、ミミズも回収済みです。ただ、アイテム欄を開いてもミミズも土も使えることもなく……。うーむ。
アイテム欄を見ていて気づく。あれ、ミミズの向きがもしかして行くべき方角じゃないの、と。シーアナンに南東へ行くよう伝えるとビンゴ! その後もミミズの向きや形を確認しながら進むのでした。いや、気づかないでしょ(^_^;)
島に無事到着。さすがにシーアナンだとバレたらマズイので変装することに。そして名前もラーアナンに一時改名。そして、誰も気づかない(笑)
島ではちょうどフィッシュフェスティバルが開催される時期らしい。優勝賞品は「海の地図」。これは是が非でも優勝しないとダメなやつですよね。ちなみに優勝の条件は「湖にいる全種類の魚を釣ること」です。
ところが全然釣れん。島民も同様(^_^;)
島の子供が描いた絵をもらいます。湖にいるという魚はこの4種類なのね。なにやら、湖の形に似ているような?
というわけで地図を開き、それぞれの魚の形に湖を変えてしまいます。すると釣れる釣れる。チートですね。
ズルをして4種類の魚をゲット。無事に「海の地図」も獲得。さぁ、これで世界の端にあるという氷山に向かうことができそうです。
カートよ、ズルして勝ってうれしいかい(笑)?
シーアナンは一時的でも島に戻ることができてホームシックから解放されたようです。
海の地図を頼りに氷山にも到着。おばあちゃんと合流できるかな?
Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
まだコメントがありません。