
Blair Witch のプレイ日記、その4です。
突如出現した廃屋に入りますが、案の定ループ系。同じようなところを繰り返しながら少しずつ進行していきます。まぁ、終盤だから簡単に終わらせないようにしているのは分からんでもないけど、精神錯乱系の描写がずっと続いていたから疲れがひどいので早く終わらせてください。
何度かエリスが射殺してしまった犯人について触れるシーンはあったのですが、終盤で真相が明かされていきます。そうか、エリスは武器を所持していない人を射殺してしまったのか。漫画「 Monster 」でリヒァルトという男性がいて、彼と被ります。
家の中を移動しているのにパトカーが出てきちゃうとか、ほんとこういう描写は勘弁してください。
一番数が多かった収集物 (犠牲者の写真)をすべて回収したので実績解除。正直、かなり難しいところに配置されている写真もあり、アドベンチャーにしては収集物の回収が難しいゲームだと思います。
紆余曲折ありながらも廃屋の地下に到着。やっとか。
結局ピーターは発見できず、怒りに任せてカーヴァーを殺害してしまうエリス。カーヴァーは息絶える前に『やっと聞こえなくなった!』とか言って、何かから解放されるかのように安堵して死んでいきました。
そして、水たまりに映る自分の顔を見て愕然とするエリス。自分がカーヴァーになってしまった……というオチ。そうか、今死んでいったカーヴァーも同じように無理やりカーヴァーをやらされていたのか。魔女に?
1周クリアしたので実績解除。ピーターはどうなったのか、ラニング保安官は結局死んでいないのかなど、何も分からないままのクリアです。
もっと恐怖寄りのゲームかと思っていたのですが、怖さはまったくなく、鬱ゲーだったことにガッカリしてます。2周目か……きついなぁ。
Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.
まだコメントがありません。