続・はぐれ実績解除 ー慎重派ー

慎重派な実績厨によるプレイ日記と実績解除報告。ネタバレを含むので閲覧注意!

Last Labyrinth(その10)クリア&実績コンプ 1,000G

コメント(0)
  • 本頁の画像の著作権者表示は一括表示とさせていただきます
    < ©2016 AMATA K.K. / LL Project >
  • 著作権者表示について不適切な場合は修正いたします

Last Labyrinth のプレイ日記、その10(最終)です。

いよいよ最後の物語を回収するためにカティアとの動物将棋もこれで最後。しかも殺られるのは主人公なので気分もラク。おまけに動物将棋も敗け続けるだけ(ライオンを突撃させるだけ)なので、めちゃくちゃラクです。

いつものように撃たれて病室のシーン。あれ? これ前に見たやつと思っていて、もしかして間違ったかなと思っていましたが、無事に周囲が変わりはじめて安心しました。

元の建物に戻り、いつものようにカティアがドアを指差し。今度はうなずきを忘れませんよ(笑)

部屋から出て九つ目の物語を回収。そして実績解除。ようやくここまで来ました。

世界の部屋から再開さましたが、別服のカティアが立っていて。今まで謎の言語で話していた彼女ですが、最後の最後にハッキリと日本語で「◯◯◯◯」と喋りました(◯の数はもっと多いです)。

何を喋ったかが気になる方はぜひプレイしてみて。

エンディングムービーのあと、気になっていた10個目のコインがはめ込まれ、紋章が完成したようです。怪しげな光を放ちます。が、このあとに何が起こったのかは描写がありませんでした。

ゲームをクリアしたので実績解除。

そして「すべての実績を解除した」の実績が解除されました。バグもなくすべての実績が解除されて良かったよかった。

そういや、以前に聞いた話ですが、実績の中に「すべての実績を解除したの実績」を必ず入れるようになるとか、ならないとか。個人的にはちゃんと解除されればどっちでもいいですね。ただ、こういう実績を入れると PS トロフィーと同じになっちゃうので少し面白くないかな。いや、別にトロフィーと一緒じゃ嫌だとかそういう意味はありません。

268本目の実績コンプとなりました。

『VR 機器なしでも遊べる』に偽りはなく、コントローラーでも快適なプレイでした。パズルは難しかったけど。

次回、簡潔にまとめます。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×