続・はぐれ実績解除 ー慎重派ー

慎重派な実績厨によるプレイ日記と実績解除報告。ネタバレを含むので閲覧注意!

Last Labyrinth(その9)危うく2周目が確定するところだったという話

コメント(0)
  • 本頁の各画像の著作権者表示は一括表示とさせていただきます
    < ©2016 AMATA K.K. / LL Project >
  • 著作権者表示について不適切な場合は修正いたします

Last Labyrinth のプレイ日記、その9です。

残すところはパズル部屋1つ、物語も1つ。ここまでの流れだと物語を先に片付けてからパズル部屋をクリアするという感じなのですが、ここに罠が隠されていまして(大げさ)。

その罠というのは、九つ目の物語をクリアすると強制的にエンディングに入り、「世界の部屋」に追加されたオブジェクトを確認できなくなる というもの。

これまでの流れの通り、九つ目の物語を先に回収してしまうと「世界の部屋」のオブジェクトを調べることができず実績が解除できなくなる。つまり、2周目確定ということ。おそろしい。

というわけで、先にパズル部屋をクリアしに向かいます。

序盤にもあった電車のレールが敷かれた部屋ふたたび。まずはいつものごとくわざと死にます。この部屋は剣がカティアと主人公に向かってくる設計になっています。ちなみにカティアはアイアン・メイデンみたいな鋼鉄製のポッドに押し込まれ身動きが取れないままグサッ。

開始からここまで、各パズル部屋で最低1回死んできたので実績「聖杯」が解除されました。パズル部屋は14個あったみたいですね。

表面張力なんて関係ないぜーと言わんばかりに最後は出血大サービスで注がれていきます。めちゃくちゃこぼれてて、こんなに溢れてこぼれるなら、もう少し死亡シーンが少なくても良かったんじゃないかな。死亡シーン2,3個分は溢れてたからさ。

スイッチとレバーが多く、その組み合わせもかなりの数になるので辟易としていましたが、何度も剣の餌食になりながらもクリア&実績解除。

「◯◯の崖を見た」の実績も解除。だいぶ疲れてきましたよ~。

パズルをクリアしたり、◯つ目の物語を回収することで追加されていくオブジェクトたち。ようやく全部のオブジェクトが集まり、すべて調べたので実績解除。全部で15個ありましたね。

さて、最後に九つ目の物語を回収しに向かいましょう。動物将棋で敗け続けるだけの簡単なお仕事です(笑)

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×