続・はぐれ実績解除 ー慎重派ー

慎重派な実績厨によるプレイ日記と実績解除報告。ネタバレを含むので閲覧注意!

Last Labyrinth(その3)謎の男 ファントム現る

コメント(0)
  • 本頁の各画像の著作権者表示は一括表示とさせていただきます
    < ©2016 AMATA K.K. / LL Project >
  • 著作権者表示について不適切な場合は修正いたします

Last Labyrinth のプレイ日記、その3です。

ループを4回繰り返し、5回目に突入。パズル部屋は面白いけど、流れがちょっとマンネリ化してきたな~とか思っていたら、カティアの背後に謎の男性が!

カティア、後ろ!うしろ!(ドリフ世代しか解らないだろうな笑)

最初はもちろん「わざと死ぬ」です。カティアも主人公も謎の男性に首を絞められて殺られてしまいました(上画像)。少女でも手を抜かない殺人鬼ってところでしょうか。

公式サイトを覗いてみましたら、謎の男性は「ファントム」という御仁らしい。二人を閉じ込めて、さらには殺してしまう。何がしたいのかさっぱり解りません。

カティアを羽交い締めにして奥に連れ去ろうとするので、訳も分からず誘導レーザーをファントムに当てたら怒ったのか、カティアを壁に叩きつけるファントム。ひどい。

で、上画像のシーンのところが難しくて。

カティアが壁に叩きつけられたあと、自力で起き上がるのを待つ間、ファントムを彼女に近づかせないように誘導レーザーを照射するんですけど、誘導レーザーって1回使うとクールダウンタイムが発生する んですよ。そんなん聞いてません(説明なかった)けど!?

クールダウンタイム自体は短いんですけど、でもこの緊迫したシーンでは長く感じられ、焦って照射するもカスカスのレーザーが発射されるだけで効力もなく。何度もカティアが捕まって殺られてしまいました。ごめん。

結局、何度もやり直してカティアに壁のスイッチを押すよう指示ができ、ファントムを撃退することに成功したわけですが、いやこれは興奮したというか、ドキドキしっぱなしでした。

管理人の中ではファントム=13金のジェイソンって感じです。不死身っぽいんですよね(汗)

今回はパズル部屋ではなかったけれど、ファントムを撃退して脱出できたので、この実績解除はうれしい。

撃退したはずのファントムは崖上までやってきてカティアの足をつかみ、一緒に落下していきました。オーマイガー。

そんなこんなで「一つ目の物語」が解除。キャプチャし忘れましたが、ボードの上に10個のくぼみがあり、そこに1個目のコインが挿入されました。ということは物語は10個あるということかな。

ループを繰り返し、パズル部屋をクリアしながら全10個の物語を回収するゲームみたいです←今ごろ気づく(笑)

ただ、実績をみると「九つ目の物語を観た」以上はないので、物語は全9個なのかな。よく解りません。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×