続・はぐれ実績解除 ー慎重派ー

慎重派な実績厨によるプレイ日記と実績解除報告。ネタバレを含むので閲覧注意!

Sable(その25)再コンプ 1,110G

コメント(0)

Sable のプレイ日記、その25(最終)です。

タイトルアップデートのメインクエストをクリアし、残りの実績はあと1個。ビバリウムにいるキャシィのお願い(非クエスト)を完了するために魚と蝶を集めます。

途中、キャシィに魚を届けにいきましたら「引っ掛けアトム竿」を譲り受けました。

魚を釣るときにゲージ内を移動する魚アイコンを追いかけるのですが、四角枠が大きくなって捕獲しやすくなりました。地味に助かる。

個人的に一番釣れなかったのが「ライトコイ」という魚。この魚を釣るために場所を何度も変え、30匹以上いらない魚を釣りましたよ。トホホ。

17種類の魚をすべて集めたので、次は8種類の蝶を集めます。が、蝶って基本的に日中(朝から夕方前)しか出現しない ことをすっかり忘れておりまして。

ちょうど夕方に入ったところで捕獲場所に到着したもので、翌朝になるまで実時間にして 12,3 分待ちましたねぇ。微妙に長く感じられました。頭上の星空と月を眺めながら待ちましたよ。きれいな星空と月だったので良しとします(笑)

ちなみに夜しか出現しない蝶のことはちゃんと覚えていました。ベースゲームをプレイしていたときに苦労したからね。

朝になってようやく蝶を捕獲。ちょっと急ぎ目に移動して、日中の内に7種類の蝶を捕獲しました。

巨大な井戸の中の内壁にも蝶がいて。内壁の狭い足場から落ちないように捕獲しましたが、実は井戸の底にもいたという。そっちの方がラクだったね(笑)

17種類の魚と8種類の蝶をキャシィに届けて実績解除。これでタイトルアップデートの実績もコンプしました。

なお、すべての魚と蝶は所持しているだけでは解除されません。キャシィに届けたところで解除されますのでご注意を。

267本目の実績コンプとなります。

実績が追加されてから1年以上経ってきづいたので取り掛かるのが遅くなりましたが、スッキリしましたね。

***

タイトルアップデート前に日本語オプションが追加されたことで、実績を含めすべてが日本語化されていましたので攻略サイトの方もほぼすべて日本語に修正・加筆することができました。

これでより見やすくなったかなぁと思います。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×