続・はぐれ実績解除 ー慎重派ー

慎重派な実績厨によるプレイ日記と実績解除報告。ネタバレを含むので閲覧注意!

Sable(その24)タイトルアップデートのメインクエストクリア

コメント(0)

Sable のプレイ日記、その24です。

タイトルアップデートのメインクエストを消化するために魚を釣りまくってます。ほしい魚はレア度が高めなので、いらない魚ばかり捕獲しているので要忍耐ですね。

岩で出来たアーチの下なんか絶対怪しいですよね。うまく狙って仕掛けを投げると……

はい、スイツキウオを捕獲できました。

釣り人ヨシに指定された魚ではないけれど、キャシィが管理するビバリウムのコレクションを完成させるには必要な魚なので捕獲しておきます。レア魚であればあるほど動きが素早くトリッキーなので何度かバレてます(汗)

個人的にはけっこう苦労したゴーストソウルという魚? クラゲ?

ゴーストソウルを捕獲したいのに5連続で違う魚、しかも同じ魚がヒットするとさすがにげんなりしてきます。まぁ、誰かと争う必要はなく、淡々と釣りをするだけなので楽っちゃラクですけどね。

しかし、ほしいものが手に入らないストレスは意外ときつかった。

釣り人ヨシが指定した9種類の魚を釣り終え、釣り人のバッジを3個もらったので、久々にマスク職人のところへやってきました。彼のところを訪れるのは約1年半ぶりくらいですね(笑)

相変わらず長いカットシーンのあと、ようやく釣り人のマスクを入手しまして実績解除。タイトルアップデートの実績も残り1個となりましたが、ここからがちょっときついかもしれない。

というのは、ビバリウムのコレクションを完成させるために残り5種類の魚と6種類の蝶を集めてキャシィに渡さないといけないから。

釣り人ヨシに指定された9種類の魚を集めるだけでも結構たいへんだったので、少し手を焼きそうだなぁと思ってます。

キャシィから魚の情報を買わないとだめかもしれないかも。できるだけコストをかけたくないので、やれるところまでがんばってみます。

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×